花粉で脳ミソ溶けてます

 花粉シーズンがやって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は1週間程前から軽く症状が出始めて、一昨日に爆発しました。昨日、今日は一日中、花粉呪詛の言葉が頭を渦巻いていました。カフンシネ、カフンキエロ、カフンカフン・・・・。

 さて、個人的には一旦症状が出てしまえば、後は薬を飲んだり、目薬注したりする位なので、予報なんて意味がないと思うのですが、明日(2月28日)の関東地方は花粉が少ない様です。

花粉飛散メッシュ (日本気象協会)
 今自宅周辺では雨が降っているので、確かに花粉は少なくなりそうですね。ただ個人的には多少の違いはあるにしても、もうシーズン終わるまで、この悪夢の様な日々が続くと思うと憂鬱で仕方ありません。

 彼女さんの御母様曰く「歳をとったら花粉症酷くなくなった」らしく、またそれに似た話は良く聞くのですけれども、僕がその年齢に突入するまでまだ少なくとも30年以上はあるので、日本上空に飛散している花粉を燃やし尽くしたいです。

 ただ、その方法は余りにも現実的ではないので、代案を考えたい所なのですが、花粉で頭がいっぱいなので、考える事が出来ません。パンダの次は花粉です。何か良い対処法はないですかねえ。夏までの短期コールドスリープとか良いなあ。