torne大型アップデート version 3.00

SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現 −トルネ屋で機能購入。BS録画連携。Twitter強化 (AV Watch)
PS3用レコーダー「torne」アップデート、AV機器連携やTwitter表示を強化 (INTERNET Watch)
これはなかなか大規模なバージョンアップですね。機能追加の一部が有償なのは、意見の分かれそうな所ですけれども、『“ウォークマン”書き出し機能』と『nav-u書き出し機能』は無償であって欲しかったですねえ。私自身はどちらも持っていないのですが、特にウォークマンはそれなりにユーザー数も多いですし・・・。『レコ×トルネ』機能はそのうちレコーダー側のBDに書き出すことが出来る様になりそうな気がするので今後に期待です。torneにHDD増設してもやはり限度がありますし、最終的にディスク化したいなってコンテンツもなくはないですからね。
また、『ソニーメモリーカードリーダー「MRW-F3」を使い、メモリースティックPSP用のビデオ形式で書きだす機能』とありますが、これは該当リーダーを持っていたら便利そうですねえ。ってか何でPS3内臓のメモリカードリーダーでは対応出来ないのでしょうかね(それとも私が知らないだけで現状で出来たりするのでしょうか?)。わざわざPSPを接続するのが面倒なのでメモリースティックだけでやり取り出来れば非常に便利なのですけれどもねえ。
とにかく6日にはPSNが全面復旧する様ですし、7日を楽しみに待つことにしましょうかね。