ウィルコムはエリアへの影響を否定

基地局4〜5万局削減のウィルコム、エリアや通信・通話への影響を完全否定 (GIGAZINE)
既に色々なところで語られていますけれども、残念ながら影響は出てしまっているのが実際の所だと思います。それなりにユーザー歴の長い私も実家周辺では問題なく使えるエリアの縮小を実感してしまっていますし。
ただ、個人的にはウィルコムの現状だとある程度エリアに影響が出るのは仕方がない事だと思います。既にSBの子会社な訳ですし。しかし、影響が出ている事を否定はして欲しくはなかったですね。一時的にコスト圧縮の為の措置で云々というような、前向きな嘘が聞きたかった所です。まあ、末期と言われても仕方がない気がしてしまいますね。残念ながら・・・。