映画感想文『ぜんぶ、フィデルのせい(La Faute à Fidel!)』を書いた

映画感想文『ぜんぶ、フィデルのせい(La Faute à Fidel!)』を書きました。
ぜんぶ、フィデルのせい(La Faute à Fidel!) (映画の消化器官)
作品の中に『めちんちん』と言う表現があるのですが、検索してみると私が知らないだけで、意外と一般的に認知された言葉なのですね(Google検索結果 − 約 7,230,000 件)。きっとこういった知らない表現がたくさんあるんでしょう。言葉や表現は人生を豊かにすると信じているので、これからも吸収していきたいものです(『めちんちん』と言う言葉が人生を豊かにするとは思いませんが・・・)。
ところで時々、感想文を書く時間のかかる映画があります。今回の『ぜんぶ、フィデルのせい』もそうだったのですが、なぜ書く時間がかかってしまうのか、未だに良くわかりません。時間のかかりそうな作品を後回しにすれば済むことなのかも知れませんけれども、どうもソレが出来ないのですよねえ。きっと、その書く時間がかかってしまう理由が理解出来たら、もう少しは魅力的な文章を書ける様になるのかな、なんて思ったり・・・。