映画感想文『ハルフウェイ』を書いた

映画感想文『ハルフウェイ』を書きました。
 ・ハルフウェイ ‐ (映画の消化器官)
更新頑張ってます。実はまとめて書いているのを少しずつ放出しているだけなのですが・・・。


さて、今回も前回までと同様に北海道を舞台にした作品でした。2月の本格的な受験シーズンを前にして日本中にこの作品の様な悩みを抱えている高校生たちがきっといることでしょう。その中には別れを選んだり、遠距離恋愛を決意したりする様な方たちがいたり、地元に残ることを決意した方もいるでしょうね。そんな方たちにはこの作品は自分のことの様に感じられるのでしょう。実は私も大学受験を期に別れた事のある人間なので、ついつい当時を思い出してしまいます。


ところで『北乃きい』は横須賀市出身だったのですねえ。やはり同郷の方は何となく気になってしまいます。横須賀もそれなりに広いですけど、どの辺りの出身なのでしょうか・・・(別にそれ程興味ないのですけど)。また『仲里依紗』も出演しているのですよねえ。今はわかりませんが、この当時の彼女は今っぽい女子高生役が似合うなあ、と思っていたのですが、この作品でも同じ感想です。正直使われ方は勿体ないな、と思わざるをえませんでしたけども。