映画感想文『西の魔女が死んだ』を書いた

映画感想文『西の魔女が死んだ』を書きました。
 ・西の魔女が死んだ − 映画の消化器官

見事、久しぶりに連日更新成功しました。感想文の内容的には作品の感想ではなくなってしまいましたが・・・。前回の『クワイエトルームにようこそ』では自分自身のことはこちらに書いていたのですが、今回はあちらに書いてしまいました。あー、こんなつもりじゃなかったのに恥ずかしい・・・。


本来なら今回の感想文で書いた様な内容はこちらに書いて、あちらでは作品の内容に関してだけ書く、みたいな感じにしたかったのですが、どうも向こうで書きたかったテンションだった様です。まあ、テンション云々以前に作品内容が特にないので、書くこともなかった、と言う単純な理由もあるのですけれどもね。


今回、感想文に書いた様な内容は親しい人にも話すことがほとんどないので、多分家族ですら知らない話です(もちろん、祖母と私が二人で数ヶ月間生活していた、という事実は知っていますが)。上手く表現出来ませんでしたが、なぜか初めて書く気分になりました。出来れば本来考えていた通り、映画感想文では映画の内容だけに触れて、自分にまつわる事はこちら側に押し留めておきたい所です。


それはともかく、少なかった『な行』の作品の感想文を書けて良かったです。不思議と少ないのですよねえ、『な行』。後、観ていてパッと思い付くのは『南極料理人』、『ニューシネマ・パラダイス』、『のんちゃんのり弁』くらいですか・・・。『ぬ』の作品がありませんねえ(まあ、埋める為に書いてる訳ではないので良いんですけど)。