今週の横須賀(4/21〜4/27)

今週の横須賀に関するニュースや話題を集めてみました。

土・日曜日と個人的に大きなイベントがあったので、更新できませんでした。結局、一週間近く押しての更新です(日付は編集しました)。やはり続けるというのは難しいことですね・・・。

この週はG.W.前週ということで、何となく世間が浮かれている雰囲気があった気がします。最大で10連休ですか・・・しっかり働いて、しっかり休んで遊ぶ、というサイクルを全ての人がちゃんと作れる社会であって欲しいものです。現状は程遠いですが。

さて、今週の気になった話題は『横須賀中央駅前再開発事業、高層ビル工事が本格始動/神奈川』コレですかね。横須賀中央駅前の西友さいか屋大通り館などが次々となくなっていってしまい、私の幼少期に祖父母に連れて行ってもらった思い出の場所が段々となくなっていくのは寂しいなあ、と思っていました。もちろん、どんなものでも永遠はないので仕方がないのですが、新しく出来る場所も私が幼少期に作った思い出のような楽しい思い出が、下の世代にとって出来る場所であって欲しいなあ、と思ったのでした。