日曜日の出来事1

 日曜日は横浜開港祭に出かけてみました。私が普段行くような場所からは相当対極にあるイベントだとは思われますが、色々な考え・思惑・圧力などの結果行く事になったのです。
 (大学生のする事ですから横浜開港祭にかこつけた飲み会でしかないのでありますが。)
 メンバーの大半は昼頃から現地にいたらしく、アルコールが入っていないのに出来上がっている人が数人いました。当然の様に私は集合時間スレスレでの到着であります。

 着いてすぐに飲み開始と相成りまして乾杯。暑かったので確かに一口目のビールは美味しかったのでありますが、二口目からは既にno thank youという雰囲気の私がおり、開始10分で帰路に着きたくなりました。

 〜中略〜

 そうこうしているうちに『クレイジー ケン バンド』のライブが始まりました。私にとって名前を知りつつ歌を知らない代表格の様なバンドなのですが、非常に楽しめました。(周囲の男女で語らいたがっていたメンバーには不評でありましたが)

 メンバーの何人かと踊っていましたら最近になく幸せな気分になってしまいまして、よく酒がすすむのであります。しかも、縦揺れでありますから、アルコールが回る回る。久々に酔ってしまいました。

 〜中略〜

 そんなこんなで楽しい宴も終わり久しぶりに気分よく帰路に着いたのでありました。