アントクアリウム 〜一日目〜

antquarium1.JPG 昨日の事(正確には一昨日)になりますが、蟻を捕獲して参りました。戦果は6匹であります。
 非常に辛い戦いでした。蟻を集める為に砂糖を撒いたはいいのですが、集まってくるのは小さな蟻と蜂であったり、もっと辛かったのは蚊の集まり方!
 お前らは集まらなくていいんだっつーの! とついつい吠えてしまいました。

 いやあ、普段こんなに近くで蟻を観察する事などないのですが、見てみると可愛いものですな。猫みたいに顔?を洗ったり脚を絡ませてみたり、と見ていて飽きないです。

 実際、蟻の観察をしていたお陰で試験勉強に手がつきません。もう目も当てられない。(蟻以外に)