アントクアリウム 〜二日目〜

antquarium2.JPG そしてこれが実際の今日(正確には昨日)の蟻達です。
 未だ、穴を掘る気はないみたいであります。何か、私の捕獲してきた蟻達は仲が良いみたいでずっと集まって何かミーティングをしております。これから作る巣の計画を練っているのでしょうか。
 帰宅してからずっと蟻を見ていると6匹のうちの何匹かの特徴がわかってきました。
 ・一番ウロチョロと落ち着きのない『加藤君』
 ・一番大きく他の蟻の上に乗っかる事が好きな『山崎君』
 ・腹の形が変形している『林君』
 ・ほとんど動く事のない『松井君』
まあ、人間社会でもありがちですが、後の二匹は未だに特徴が掴めません。重点的に観察しようと思っています。

 基本的に自室にいる時には30分に一回は観察しなくては気が済みませんから結果として勉強ははかどらない訳です。
 ちなみに明日は英語の試験であります。最近書いた英単語のスペルは「ant」ぐらいですかね。