タイミング

 始めに言っておきますが私は小さな頃から何をする時もタイミングが悪いのです。

 なんだか、iPodがモデルチェンジして発売されたそうですね。iPod miniが発売される事は知っていましたが、モデルチェンジするとまでは知りませんでした。なんでも旧モデルは早くも値下がりしているとか。
 いや、しかしですよ。iPodも買ってから2週間近く経ってますし、その分(値下がりした分)ぐらいは使用していますので問題ないのです。
 バッテリが改善されたのも問題ないのです。今の状態でもバッテリ切れはまだ経験していないので全く問題なんてないのです。

 パソコンにしろ何にしろ電化製品の類はモデルチェンジを待っているといつになっても買う事ができなくなるので、「買おう」と心に決めた時が買い時なのです。そういう意味で私は買い時を逃していませんよ。

 はあ。(肩を落としつつ溜息)