暗示

 とうとう明日から授業が始まってしまいます。やはり何歳になっても休みの最終日は「明日からかったるいなあ」と思うんですね。そして、何歳になっても夏休みの宿題は残ってしまいます。(とか言いつつ私は小中学生の頃は真面目でしたので宿題を残した事はありませんが)明日提出のレポートという物が存在している事を思い出しました。しかし確かこのレポート、休みに入る前に書き終えていたはずなのですけれどファイルが見当たりません。全くもって無駄な努力をした訳です。夏の暑さに脳味噌を溶かされた後ではどんな内容であったかを思い出す事が出来るはずもないですし、それどころかレポートのテーマが何であったのかすら忘れています。
 さて、これからリミットが7時間程です。初日から課題の徹夜をしなくてはならないとは、後期の私を暗示しているようです。乞うご期待。