距離=時間+金+想い

 何回も書いている通り俗に言う遠距離恋愛という状況に陥った私でありますが、正直なところ自分達の関係にはかなり楽観的なのであります。3年間という長い期間、時差約9時間の距離でお互いが生活するので当然すれ違いもあるでしょう。しかし、それは何とかなる範囲の事だと思うのです。と、いうよりもそう思って軽く考えないと結局3年間も持ちませんしね。

 なによりも一番の問題だと思うのは、やはり通信手段でしょう。NETの普及している日本にいるとイギリスでも同じ様な状態だろう、と錯覚してしまうのですがそんな事もない様です。ロンドン等は普及率も高いでしょうが、私のハニーの住んでいるところは田舎ではないものの大都会でもないですし。NETが常に使える状態ならskypeなど使えるツールが結構ありますし、最悪MSNメッセンジャーでもなんとかなると思うのです。ただ、そうでない状況みたいなのでやはり国際電話に頼らざるをえません。

 で、結局国際電話をしてみた(向こうからかけてきた)のですが、それ程長く話していた訳でもないのに恐ろしい金額になりました。日本にいる時、一月の電話代が4万円近くというお馬鹿さんな事をした過去を持つ私ですのでかなり気を付けないと『パケ死』ならぬ『電話死(なんじゃそりゃ?)』をしてしまいそうです。

 とりあえず、早急にイギリス国内で使えるAirEDGE的なサービスとお得な国際電話サービスを調べる必要がありそうです。