地域迷産

 おいおい、ホントにこのまま『海軍カレーの街』でやってくつもりか?

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051049.html

確かに、『横須賀=海軍=海軍の飯はカレー』っていう発想はわからんでもないがね。でも、安直過ぎるって言うかセンスない。
別に俺もセンスやアイデアがある訳じゃないが、海軍カレーの街って。将来的に『牛タン=仙台』とか位まで地位として確立出来るならいいが。
仙台だって別に仙台の牛タン使ってる訳じゃないだろうし、本来は『笹かま』が名産なんだろうし。そう言った意味では別に横須賀の特産を生かせとは言わない。
だが、だからと言ってカレーはないだろって。
まあ、『純ちゃんカレー』とか『窪塚カレー』とかじゃなくて良かったなあ、と思う位のレベルの話ではあるが。