国際電話

 つい先程まで国際電話をしていた。もちろん相方とである。イギリス(携帯)―日本(一般電話)という組み合わせだ。
俺の事情で家の電話が使えないので(居候の様なものなのだ)相方の方からかけてもらっている。
俺の携帯(正確にはPHSだが)からだとサービスに申し込んでいなかったり有り得ない金額になったりと色々と不都合だからだ。
いや、それにしても国際電話というのは金がかかる。相方が日本にいた時も馬鹿みたいに電話したが(月額4〜5万)さすがに国際電話は怖い。
1分1秒が命取りだ。かと言って電話を全くしないという事にも出来ない。まあ、色々と悩ましい訳だ。
相方が渡英する前まではPCで音声チャットすればいーじゃん?とか簡単に考えていたのだが、イギリスの通信インフラはそこまで発達していないらしい。
お互いそれなりに忙しく電話をするのも多くて週一、週末になるのでそこまで不便という訳ではないのだが・・・。
やはり、少し考えねばな。とかも思っていたり。電話代を月々振り込むのも手数料がかかる訳だし。
金の事を考えてフラストレーションが溜まるのも嫌だし。
なにより、相方と気軽にコミュニケーションがとりたいのである。

やっぱり電話でもチャットでも手紙でも埋められない何かがそこにある。だが、相方の前でそれを見せたらいけない。
早く一緒に暮らしたいなあ、という結論。