早朝の戯言

 どうやら俺はまたしても寝ていたらしい。午後11時に寝て午前3時に起きる。まあ、4時間くらい寝てるから死なないだろ、という事で今日はこのまま起きている事決定。
しかし、最近は布団でしっかり寝る事が少ない。だいたい机かソファで寝てしまう。やはり布団で寝ないと疲れは取れない気がするなあ。

 話は変わって久しぶり(と言っても4日ぶりぐらいだが)に相方にメールを書いた。手紙も最近は良く書いているのでほぼ毎日何かを彼女に宛てて書いている事になる。
半年程度だと言えど一緒に住んでいた人が傍にいないというのはカナリ心に隙間が出来る事を再認識。
やはり俺にとって彼女は必要な人だ。一人で生きる事が出来ないなんてわかりきっている事。
たまに状況が許せば独りで生きていける、とか言う人がいるがそれは事実か?意味もない生を続ける事は出来るかもしれないがそれは生きる事とは別だろう。
俺は彼女と一緒に生きていきたいと思う。意味のある生を送りたいと思う。今のところ彼女も同じ事を望んでいてくれているはずだ。
愛想を尽かされない様に俺は日本で必死に足掻こうと思う。日本でも出来る事があると示す必要もある。
彼女の生きたいフィールドに俺が向かう必要はないと思う。ただ、彼女を見ていたいという今の気持ちはなくしたくない。
同時に彼女に俺の生きたいフィールドへ来てもらう必要もない。しかし、やはり俺の事を見ていて欲しいとは思う。

彼女が日本に帰ってこられるまで後3年。
会えない時間として3年は長いが、俺の出来る事を考えると3年は短い。
3年という時間で俺はどれだけの経験が積めるか。どれだけのモノを見て、どれだけ感じられ、どれだけ考えられるか。
寂しさを理由に思考停止になってはいけない。
時間は短い。やらなければいけない事はわかっている。後はやるだけ。

さて、まずはシャワーを浴びて脳の活性化を図ろうと思う。