iTunesの叛乱?

 iTunesの叛乱が続いてる。前回言っていた、終了後再起動という症状は収束したようなのだが、今度はインポートが出来ない。
インポートと言うと少し語弊があるか。エンコードするためにCDを入れてもCDを認識しないのだ。もちろんメディアはCCCDとかではない。
前も言ったが俺は決してCCCDは買わない。どんなに好きなアーティストでもCCCDなら買わない。断じて買わない。まあ、一時期よりもCCCDリリースの可能性は低くなったが。
まあ、とにかくCDドライブを認識しないのだ。しかし、ディスク作成のデバイスとしては認識してるのだから可笑しな話だ。
もちろん、iTunes以外のところでは問題なく使える。
結局、WMPエンコードiTunesにインポートという形を取らざるを得なくてメンドイ。
しかも、AACエンコードに揃えていたのに、mp3になってしまうし。さすがにWMA⇒AACの変換は余計にメンドイし。
なんとなく、PCを一回クリーンにするのが近道かな、とか思ってしまう。便利なツールを使うための不便。