ツユ明ケウツ入リ

 いつの間にやら梅雨があがった様な日本列島ですが、梅雨時期より湿度が高くなった気がしますね。ここ数日の高い気温と相まって、本当に殺意すら覚えます。日本にいるのに異邦人な気持ちになれるなんてお得ですな。
とか言いつつも実際はクールビズ等と言う単語を全く知らないのではないか、と思う程に冷え切った場所で学習したり労働したりしている事が多かったりするのです。
なので今日久しぶりにほぼ一日中家にいたところ、脳味噌はもちろん身体中の在りとあらゆる要素が融解し、皮膚と内臓、思考と感覚、本音と建前などが混ざり合いました。夜になって大分涼しくなりましたから、凝固しましたが、分離作業を怠った為に色々なものが入り混じっています。
そんな訳ですからここ数日に私と会う予定のある人には先に謝っておきます。考えられなくてごめんなさい。感想もなくてごめんなさい。デリカシーがなくてごめんなさい。適当に物言ってごめんなさい。ごめんなさいごめんなさい。

 そう、全ては暑さのせい。