暑さと涼しさと私

sky.jpg いやあ、今日は暑かったですなあ。『熱かった』の方が正しいと思える程に暑かったです。まあ、今日は私が久しぶりにクーラーのない所に一日中いたせいでもあったとは思いますが。しかし、本当に暑さは思考能力を奪いますね。試験中故に勉強をしなければならないというのに水分補給と体力温存にばかり気を遣ってしまい、効率が恐ろしく悪かったです。いつも通りだろ、とか思った人は鋭いですが、そういう人は長生きしないと思いますよ。

 ところで、夜中になると随分と涼しくなってきました。夜に涼しくなる日はそれ程嫌いではないですよ、私は。
しかし、だからと言って勉強する効率が上がっているか、と言うとそれはまた別のお話であります。