カウントダウン

 イギリス旅行まで後1週間となりました。もう、物凄くワクワクしているんですけど。本当にワクワクか、と言うと少し違うのですが、では何だと言われると言い辛く、恥ずかしい(恥ずかしい!?)ので伏せておこうと思います。
 思えば、去年もちょうどこの時期に四国旅行に行ったんですよね。青春18切符の旅も思い返せば懐かしいです。今年も行こうと思ってはいたのですが、イギリスへ行く事で、どうやら実行には移せそうもないですね。さすがにそこまで資金力もないですし。

 ところで実は私、海外旅行は今回初めてでして、少々緊張してたりしていなかったりです。元々、飛行機での気圧変化が苦手で飛行機が嫌いなので12時間のフライトだけが気懸かりであります。
もちろん、最近のイギリスの状態も心配ではありますけれど、どこの国でも全く心配がないかと言えばそんな事はないですしね。

 まあ、何はともあれ、楽しい思い出にして帰ってきたいものです。
と言う訳で、18日から1週間程はこのblogの更新も止まります。こんな告知をした所でそんなに多くの人が見ているとは思わないのですが、それは置いておく事にしましょう。若干名の方はこのblogが永久更新停止をする状態にならない様に祈っておいて下さい。四国旅行の時みたいにまた旅行記を書けたら書きますので、お楽しみに。