CD感想雑文 no.10

SEVEN : COSA NOSTRA

 なぜか、AmazonにもHMVにも売ってなさそうだったので今回はリンクなしで。(上のリンクは『girl talk』のリミックス盤)個人的感覚では首都圏の普通の品揃えをしている中古CDショップなら500円位で手に入ると思います。
500円で中古で手に入るからと言って侮れない作品。侮れないどころかリアルタイム定価で即購入している私とすれば、コレのどこが500円なんだ!?という印象を持ちます。
 まず、Cosa Nostraといえばオシャレなクラブミュージックと言った冠詞が付くのではないでしょうか。私的にもそんな感じを持っています。
J-waveを毎日チェックしていた中〜高校生時代に一番夢想していた世界の音楽の様に思いますね。まあ、その世界にそこまで憧れていたという訳でもなかったのですが・・・。大人になったら、こんなオシャレな曲を聴きながら車乗ったり、呑んだりするんだろうな、という安直な感覚でした。ちなみにもちろん今もその未来は訪れていません。
まあ、そんな事はともかく作品の内容と言えば、

ゆったりとした曲調の多いこの作品では勢いのあるtrack1.Party Outer Space
誰でも知ってるんじゃないかと思えるCosa Nostraの必殺チューン、track6.Girl's Talk
トリップした様な(した事はないです)浮遊感が心地よい、track7.Angel Dust

と、捨て曲なんて一切ないホントにオシャレな一枚であります。やはり、特に『Girl Talk』と『Angel Dust』は今でも良く聴くお気に入りの定番になっています。

 最近、ミュージックファンドを立ち上げていたのですが、そう言えば私は投資するのを忘れていました。絶対投資しようと思っていたのですけれどね。