江ノ電沿線の旅1

 こちらのサイトで山手線を歩いて一周されているのを見て刺激を受けまして、私も何処かを歩いてみたいという欲求がウズウズとしていたのであります。
と言っても普段、堕落した生活を送っている私が然程の距離を歩けないのは自明の理でありますので、当然候補となる場所も限られては来るのです。
 そこで決めたのが江ノ電沿線であります。ほとんど地元にあるこの江ノ電、鎌倉〜七里ガ浜辺りまでは乗る事はあってもそれより先の藤沢まではほとんど乗った事がありません。海外や地方も良いけれどやはり地元固めも必要だろうと言う事での決定でした。随行者は他一名、このblogでも度々現れる悪友です。

 出発まで鎌倉から出発して藤沢まで完歩すると言う事以外何も決めていなかったのでありますが、悪友が良い事を思い付いてくれました。

 ・進行方向に踏み切りを見たら必ず渡らなければならない。

生活道と並走している江ノ電ですので踏み切りも大小たくさんありますから、このルールは面白いだろうと満場一致(2分の2)で可決。悪友の腹ごしらえをしつつ、9月11日(日)午後1時半頃鎌倉からスタートしたのでありました。