今週の浪費48

 最近ようやく認識出来た事に、私は非常に小金のかかる人間である、といった事があります。大金でない事が何となく私という人間の器を示している様でなんとも言えませんが、大金でないにせよ小金遣いの荒さはもしかするとこれから先の人生に何かしらの影響を与えるのかもしれないな、と漠然と思ったり思わなかったりの毎日であります。

・驚異の百科辞典男 : タイトル的にも本の分厚さ的にも長く読みたい私には最適な一冊だ!と思い購入するも面白くて購入2日後に読み終わるという不始末。ちなみに購入一日後は友人から借りた『13階段 : 高野和明』を読んでいました。どちらが面白かったか、と言うと友人には悪いですが、もちろん前者です。ミステリは私の肌に合わないのだろうな、と言う印象を改めて持った一冊ですね。もちろん、エンターテイメントとしては最高に面白い一冊でしたよ。amazonでも今まで私が買った本達よりカスタマーレビューは断トツに良かったですしね。