婿入り宣言(してない)

 15日がハニーの誕生日であった事は書きましたが、実は私、その日にハニーの実家にいたりしました。
特別に誕生日だから、と言った話ではなかったのですが、「送る荷物があったら一緒に送るよ」というありがたいお話だったので荷物を届けに伺ったのであります。
すると、なぜか夕食まで頂く事になりました。意外と緊張していない自分に少し焦ったりもしましたが、良く良く考えてみると恋人のいない時に相手の家族と食事を共にするというのはなかなか聞かない話ですよね。
 まあ、そんな感じで食事を頂いたりワインを頂いたりTVを観ながら談笑したりさせて頂いてきたわけです。
その話を大学で友人にすると、案の定「婿入り間近!?」という反応が返ってきました。いやいや、婿入りとか考えていませんから。いや、公平を期すために書くと婿入りしないとも考えていませんから。考えている事と言えば早く結婚したいな、という事くらいですか。

 こうしてまた私と大学の友人達の間に何か見えざる線が引かれていくのであります。望む所であったりもしますけれどね。

google://公平を期する/(17400)
google://公平を規する/(196)
google://公平を記する/(48)
google://公平を帰する/(19)
google://公平を喫する/(88)

正直、少し自信がなかったので調べたところ面白くなってしまいました。確かに私も話す時は『公平をきっする』と言っていますな。
言い訳ですが、私はPCを使う機会が増えれば増える程漢字の誤用率が高くなっている気がします。いや、実際そうですか。