沿線の旅・第二段

 天気も良く学祭の関係からか(良く知らない)午前中で授業が終わったので沿線の旅・第二段を急遽実行してきました。もちろん重いテキスト類を持ってであります。本当に重かったですよ。
もちろん時間としても半日しかなく、準備期間も全くなかったので近場を選択しました。いや、むしろ選択肢は他にありませんでしたね。

 湘南モノレール沿線ハイクです。湘南モノレールのサイトを見て頂ければわかりますが、このモノレール、大船〜湘南江ノ島間を15分弱で繋ぐモノレールであります。約7kmの営業?の様なのですが、実際歩いてみるとこれがなかなかアップダウンがあって疲れました。私が運動不足であるという事実を差し引いてもでありますよ。
しかし、やはり町中を通っていく路線と言うのは町の風景が良く見えて面白いです。同じ地域の路線ではあるものの、江ノ電とはまた少し違った表情をしていましたな。何よりも天気が良かったのでそれだけでウキウキした気分になりました。

 近いうちに写真も合わせてまとめてみようか、と思っていたりいなかったりと言う今日この頃であります。