今週の浪費53

 またしてもレポート用新書を二冊も購入してしまうという暴挙。もうこれは完全に趣味と化しましたね。レポートはオマケの様なものです。と、言うよりも私の学科は何だったでしょうか。それ以前に学部さえ変わってきている様な気がしなくもないですね。ただ、言える事の一つとして、私は明らかに機械工という場に馴染まないという絶望的な感覚があります。どこで選択を誤ったのでしょうか。まあ、恐らく私の事なのでどこの学部でもどこの学科でも馴染めなかったでしょうけれど。

 ・FIONA APPLE : 6年ぶりの新作であります。いやはや凄い作品が出来上がったものです。デビュー作が19歳であの傑作である事も、2作目が22歳で今の私より若いと言う事も、デビューから9年経っても28歳で、しかもこの作品と言う事も、全てが驚きですよ。まあ、才能の前に年齢などと言う物は無意味ではあるとは思いますが。(ただ、自分の事を見直すと少し悲しくなるのも事実ですな)しかし、これは聴いてみないとわからない作品だと思いますよ。決してリスナーにとって優しい音楽ではないとは思いますが、相当な衝撃を受けるはずです。是非お試しあれ。