謝罪代行

 この所の深夜帯の私はPCのメンテナンスで忙しくしていたりします。私自身のPCをメンテナンスするのであれば当然の事でありますので然程苦痛にも感じないのでありますが、これが他人のPCであるとなると非常に苦痛です。しかもそのPCが父の物であるので苦痛が3倍増位にはなってしまいます。
そもそも、この父の使っているPCは私が汗水垂らした労働の結果(相当の嘘が入り混じっています。基本的に私は汗水を垂らすバイトをしません。)で得た金によって自作した物であったのです。それを父が自分のPCが欲しい欲しいと駄々を捏ねるので仕方がなく譲渡した物なのです。正直、私の父などには勿体ない程の物であったのですよ。
 まあ、そのPCを久しぶりに覗いてみるとウィルス(広義での)が満載でした。もう、有名どころの物は全部といって良い程に感染していた様に思います。一緒に渡したウィルス対策ソフトもインストールしていなかったですし、Windows Updateもしていなかったので感染するのは当然と言えば当然です。
 全く、私自身もセキュリティに関しての知識が十分だとは思っていませんが、ここまで無自覚な人が身内にいると全世界に向けて謝罪したくなってきますね。父としては自分のPCがウィルスに感染する事が他人に迷惑をかけている事になるなどと言う事は理解出来ないのでしょうけれどね。
 全世界の皆様、私の父がご迷惑をおかけしました。