湘南モノレール沿線ハイク3

syo-nan-mono3.jpg 写真は逆光の中の西鎌倉駅であります。今回の行程では大半が太陽の方向へ向かっていく形となったのでほとんどの写真が逆光になっておりますが、悪しからず。
 この辺りを歩いている時間帯はちょうど小学校の下校時刻に当たった様で、下校中の小学生と並行する様に歩く形となりました。別に疾しい事は何もないのですけれど、この御時世では私の様な年齢の男が小学生の群れの中に一緒に歩いているだけで職務質問でもされるのではないだろうか、と言う気持ちが心の中を渦巻いていたりいなかったりしました。確かに『デジカメ片手に小学生と平行している20歳前半位の男』と言われると相当怪しいですよね。私自身、今考えるとそう思います。いやあ、通報されなくて良かった良かった。