儲け損

 某外資系レコード会社のポイントカードが貯まっていたので期限が迫らないうちにCD化しようと思い立ち、帰宅途中に黄色いお店へ立ち寄りました。
実は既に何のCDとするかは決定されていました。ハニーの大好きな横山健の最新作『Nothing But Sausage』であります。
ポイントカードのキャッシュバック金額は3000円でして、横山健のCDは2300円でありました。700円もの差額が出てしまうのでもちろん、もう一枚購入せざるを得ません。そこで最近視聴して、1stアルバムの頃よりさらに進化した感のあったフジファブリックの最新作『FAB FOX』を差額を利用して購入する事に決めたのです。『FAB FOX』は2500円なので1800円分足りませんが、そこは仕方がありません。むしろ、自分のポイントカードとは言え2000円未満でこれだけのアルバムが二枚買えるという事は最高に幸せなのであります。
 そんな感じに喜び勇んでレジへ行くと、現在某外資系レコード会社の黄色いお店ではWポイントセールを開催していて通常の二倍のポイントが付きますよ、とレジのお姉さんに告知されました。

 3秒程悩んだ後、現金で購入する事を決定した私。当初は1800円の支出だったはずですが、結果として4800円の支出でありました。

アレ、オカシイナ、コンナハズデハナカッタノニ。

 こうして12月の昼飯は抜かれる事に決定されたのでありました。ぐう。

 フジファブリックの新作は期待を裏切りませんでしたよ。先日購入していた、くるりの新作『nikki』より断然買いです。『nikki』については恐らく後日触れると思いますが、正直ガッカリしました。ちなみに横山健のアルバムはまだ聴いていません。