開悟若しくは昇天

 何となく『精神年齢チェック』なるものをやってみたのであります。結果は以下の通りでありました。


------------------------------------------------------------

>あなたの精神年齢チェック>結果
あなたの精神年齢を診断してみました。
あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

今のあなたに必要なもの:ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません

精神的未熟度  56%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  100%



------------------------------------------------------------

 だ、そうで。精神年齢が実年齢から約60年高いと言うのは普通ではないですよね。質問には本気で答えましたし、先行き不安です。私が死ぬ頃には精神年齢は何歳になっているのでしょうか。

世捨て人になるつもりは毛頭ないのですがねえ。