今週の浪費71

 両方とも小沢健二関係です。そういえば、私がアーティストの音楽以外の商品を買うのは小沢健二くらいかもしれませんね。ソロ転向後の小沢ブームに乗っかった小沢本も結構買った覚えがあります。何が魅力的でそうさせられるのか、というとやはり第一にはもちろん音楽なのですけれども、その他にあるのが小沢自身の華麗なステータスの裏側に見え隠れするコンプレックスの塊の様なモノですかね。当然の事ながら実際に話した事も会った事もないので、全くの推測なのですけれども。

 『子どもと昔話』の方には小沢健二が『うさぎ!』という話を載せています。まだ第一話だけしか読んでいませんが、対象は何歳位の子どもなのでしょうか。まあ、小沢の事だから捻くれた子ども(私の様な)を対象にしているのでしょうな。
 その『うさぎ!』のサントラ的立ち位置にあると思われる『毎日の環境学』ですが、このblogでも何回か書いている様に全曲インストです。いやあ、良い!!
このお話に合っているかどうか、まだ第一話しか読んでいないのでわかりませんけれども、最近は毎晩聴いてそのまま寝ています。聴いているうちに前作を聴きなおさずにはいられないですよ。小沢マジック!!