驚きマスク

 街中で立体マスクを装着している人を見かけると『ビックリマン』に出てきたキャラクターを思い出してしまうのは私だけでしょうか。今の若い人達(私もまだまだ若いつもりですけれども)は、そもそもビックリマン自体を知らないかもしれませんけれどもね。

 ふと、こう書き出してしまっては、気になってしまって仕方がありません。キャラクターの名前やら格好やらが知りたくなってしまい、今日もGoogleを操るのであります。正直、オフィシャルがここまで充実しているとは思いもよりませんでしたな。思ったよりも簡単に目的のキャラクター達を探し当てる事が出来ました。

ヤマト神帝神帝男ジャック神帝フッド一本釣神帝牛若神帝神帝ピーターアリババ神帝

 物凄く懐かしくて興奮してしまいましたよ。『アリババ神帝』が渦巻きか何かに飲み込まれて死んでしまう様なストーリーがあった様ななかった様な記憶があります。本当におぼろ気ですけれども、あーこんなのいたな、というキャラクターは多かったですな。恐らく実家のどこかを探索すれば大量のビックリマンシールが出てくるはずです。

 あ、もう立体マスクはどうでも良くなりました。取り合えず、似てますよね?