新潟旅行3日目

tanbara.jpg 最終日、当初は日光を通って帰る予定だった(と思います)のですが、珍しくハニーの希望で『月夜野びーどろパーク』と『たんばらラベンダーパーク』を経由して帰る事になりました。

 私は『月夜野びーどろパーク』の方には何度か行った事があったのですが、何度行っても工房の暑さ(熱さ)には参ります。あの中で毎日仕事をされているのか、と思うと本当に頭の下がる思いですよ。
ハニーは興味深そうに作業を見ていました。さすがに物作りをしている人の目をしているなあ、と感じましたな。ハニーのblogで取り上げられる事があるかどうかはわかりませんけれども、写真も撮っていたと思うので、もしかするとそのうちにその時の事が書かれるかもしれません。

 そして、写真の『たんばらラベンダーパーク』です。見ての通り、ラベンダーの時期はほとんど終わってしまった様でした。遅咲きのラベンダーの見頃、とか書いてあった様な気もしますけれどもやはりラベンダーは一面埋まっているくらいの物を見てナンボだと思うのですよね。
ともあれ高原の心地よい空気と風を感じられて、なかなかに良かったです。

 そんなこんなで途中、かなり端折りましたが新潟旅行も終了しました。
今回は私とハニーを含め4人での旅行でしたので、若干の気疲れがあったなあ、というのが正直な感想であります。もちろん、私よりもハニーの方が疲れたでしょうけれどもね。
まあ、そんな感じで次こそは二人で旅行に行こうと心に決めた私なのでありましたとさ。