ここ最近、言及してみたくなる出来事やニュースなどが多々あったのではありますが、何となくこのblogでそういった物を扱う事に抵抗を感じてしまっております。このblogは私の中でそういった物ではなくて、もっと自分の中のドロドロと言うかデロデロした物を扱うべき所なのであります。
もちろん、初めから確固たる信念を持っているblogでも私でもないので決まり事など全くないのではあります。まあ、そんな事を言っているからエントリの大半がヨーグルトと浪費に占められてしまい、疲れると平気で1ヶ月以上も放置してしまう様なblogが出来上がる訳です。
 そんな訳でこれから先、このblogのエントリに若干でも変化があったと思ったら上記の様な思考過程の末に変化させたのだな、とでも思って下さい。私の事ですから、恐らく実際の所は何も考えていないと思いますけれどもね。


 ところで話は全く変わりますが、先日電話をしている中で「〜色々な所を転々としているのです。」というべき所で「〜色々な所をトントンとしているのです。」と言ってしまった私はどれだけパンダなんだ、と思いました。もちろん、相手からは失笑されてしまいましたとさ。トントン。

 ドロドロとデロデロの違いはなんだ、と問われると答えに窮してしまうのですけれども、私の中では少しですが違うのです。どの位違うかと言うと『転々』と『トントン』位です。適当な事を言いました、ごめんなさい。