食品防衛ライン

 オハヨー乳業、異常な味のプリン31万個を自主回収

 おーい、本当ですか!?つい先程ヨーグルト食べた所ですけれども、ヨーグルトは大丈夫だったんですかね?
むしろ味は大丈夫だったのか、と私自身に聞きたいです。ところが、全然味に覚えがないのですよね。困ったものです。(私の記憶及び舌が)

 まあ、大丈夫でしょう。『異常な味』の元が虫の混入、とかだとしたら何となく嫌ですけれどもね。

 私はもちろん食品衛生は徹底して欲しいと願っておりますが、ある程度は人間の抵抗力(肉体的にも精神的にも)を付ける為には、こういう事があった方が良いのではないだろうかとさえ思ってしまいますね。

 少なくとも自分の子供には賞味期限内の腐った食品を食べてしまう人間には育って欲しくはないな、と常々思っております。判断基準は表記ではなく、自分の中に養って欲しいものです。(自戒)