原因

 英で手紙爆弾相次ぐ、当局が警告

 英でまた手紙爆弾、1人けが

 こういう事をする輩がいるから、私などが手紙でちょっとした荷物を入れようとすると郵便局員からしつこく内容物の確認をされる様になるのですよ。(最近、何かがあったらしい)

 「何か入ってますか?」(局員)
 「いえ、特に。」(私)
 「CDとか入ってますね?」(大きな声の局員)
 「はあ↓。」(わかってるなら聞くなって!)

 税関の関係で必要とは言え、以前はCD位だとそれ程言われなかったのですけれどもねえ。それとも原因はもしや、私の方にあるのでしょうか。あ、怪しい身なりや行動はしてないですよ。顔が怪しいとかだと、少し自信がありません。