倫理観

ベネッセの社長が辞任したらしいが、先日何かの番組でこの人の特集してたばかりだったのにな。ほんの少ししか見てなかったけど、褒めちぎられてた感じだったけどね。(まあ、あの手の番組はほとんど批判ナシだが)
俺の感覚からしたら政治家にしろ経済人にしろ、男女関係の問題で辞任なんかはしなくて良いと思うんだがね。まあ、手を出したのが10代とかだったら問題だとは思うけど。むしろ、この人は67歳でしょ?ただ単純に凄いなあと思うね。やっぱりバイタリティのある人間だから企業だって立て直せるんだと思うんだが、どうだろうか。
後任が創業家からって言う結末も企業としてはマイナスだと思うけどね。ってかこの事件?自体にキナ臭さを感じるのは俺だけじゃないはずだ。