政情

三つ目まで書いたら書かざるを得ないだろ、と言う訳である。『成城』って手段もあったけど、別に住んだ事もないし。数回通り抜けた事がある程度の街なので書き様もないから、結局『政情』になってしまった。
で、困った事に政情だが、困ったのでこちらの記事に頼ってみる。俺の親父が好きな立花隆氏のコラムだが、色々な所を観察しているんだなあ、とただただ感心させられてしまった。俺も政治に興味がない訳ではないので安倍首相の会見などは見る事があるが、顔やら首筋なんて見ようと思いもしなかった。そういう所まで見てから初めて、政治家の健康問題も含め政情について発言出来るのだなあ、と思い知らされた。まあ、俺の見てるTVは未だにフルどころかハイビジョン対応でもないので見ようとしても見えないけどね。
と言う事で、コレが『政情』かよ、と問われれば黙るしかないのだが、まあその辺がこのblogの性状なので一つご容赦願いたい。