保険

ブルーベリーを買って来た。ブルーベリーと言っても実ではなくて、樹の方。まあ、将来的には実がなるのを期待してるけど。周期的に植物を世話したくなる事がある。で、そんな時はいつも食べられるモノを植える様にしてる。今までの例でいくとブロッコリーラディッシュなど。やっぱり食べようと思えばちゃんと世話するし、目標がわかり易いからね。今回、いつもと違う点は『樹』だって事。枯らさない限り、長い間生きてくれるはずのものだ。これは結構恐怖だ。一回収穫でも出来た後なんかは特に枯らしてしまいそうで怖い。
枯らさない為には、他人の目を向けておくのが一番である。(敵は自分の無関心)って事だから、成長記録をblog(もう一つの方にね)に書こうと思っている。