yogurt-view159

タカナシ 北海道低脂肪ヨーグルト プレーン
takanashi-lowfat.jpg種類別名称:発酵乳
無脂乳固形分:9.0%
乳脂肪分:2.0%
原材料名:脱脂粉乳、生乳、クリーム
内容量:500g
賞味期限:カップ正面下部に記載
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存してください)
製造者:高梨乳業株式会社 TM3 横浜市旭区本宿町5
栄養成分表(100gあたり):エネルギー;46kcal、たんぱく質;3.8g、脂質;0.9g、炭水化物;5.6g、ナトリウム;47mg、カルシウム;130mg (タカナシ乳業?研究所調べ)
メモ:プロバイオティクス乳酸菌使用。砂糖は添付しておりません。タカナシ北海道低脂肪ヨーグルト(プレーン)は、乳脂肪分1.0%の低脂肪タイプのプレーンヨーグルトです。北海道産の乳製品を使用して丹念に発酵させているため、なめらかな口当たりと酸味を抑えたマイルドな風味が特徴です。タカナシ北海道低脂肪ヨーグルト(プレーン)のプロバイオティクス乳酸菌Bb-12は、生きて腸まで届き、腸内環境を整えることによって身体に良い働きをします。ヨーグルトの上部に透明な液体がたまる場合がありますが、これは乳清と呼ばれるもので、ミネラル等を含んだ乳成分の一部です。品質には問題ございません。
一言:甘くないヨーグルト。甘くないヨーグルトは好きなんだが、コレは味気ない感じ。