strawberry観察記15

strawberry.jpg イチゴの土は無事に届きました。さてさて、伸びきったランナーをポットに受けてあげましょう。
しかし、作業開始してすぐに今度はポットが足りなくなる事に気が付いてしまいました。しかも、土は5ℓ×2個も買ったと言うのに、既に1個が空になりました。うーむ、コレはいかんですよ。正直、一年にこれだけの出費を伴う程のイチゴを食べる事はありません。完全に趣味化してしまいました。これだったらブルーベリーの方が圧倒的に経済的ですな。

 ところで、今日はかなり風の強い一日でしたので、ポットになかなかランナーが納まってくれませんでした。何回も何回も飛び出して来るので次第に腹が立ってしまい、「○○!!」ってベランダで毒づいてしまいましたよ。いやあ、私も大人になれませんですなあ。

 仙人になるにはまだまだ修行が足りない様であります。