SHARPENS YOU UP

frisk.jpg ここ数日、何だかパッケージが変わった気がするなあ、と思っていました。まあ、常に思っていた訳ではなくフリスクを取り出す時に何となく思っていたのです。

 数日間は何も追及せずにいたのですが、家に帰ってからその事を思い出したので比べてみました。(上が新パッケージ、下が旧パッケージです)

 やはり変わっていましたねえ。賞味期限がハッキリと印字される様になりました。そして、輸入者が『カネボウフーズ』から『クラシエフーズ』に変わっていました。そういえば、社名変更すると言うニュースを随分前に聞いた様な聞かない様な気がするようなしない様な気がしました。

 社名変更されたのが7月1日だそうですけれども、私が『クラシエフーズ』の名前の入ったフリスクを初めて購入してからまだ二週間程ですから、私の普段利用するコンビニではフリスクは約一週間程前に出荷した物が並んでいると考えられますねえ。いや、適当な根拠による適当な考えですけれどもね。(深く考えないで下さい)

 そんな訳で私はこれからも『カネボウフーズ』だろうが『クラシエフーズ』だろうが、フリスクを食べ続けたいと思います。何せ、フリスクを食べるお陰でこんな細かい事にまで気付ける様になったのですからねえ。

 それにしても『暮らしへ、クラシエ』ってキャッチはどうなのでしょう。「駄洒落かよ」って思ってしまいました。