blueberry観察記14

blue4.jpg いつの間にやら最後の一粒も食べ終わり、今年のベリー収穫も完全に終了しました。まあ、今年はまだ第一段階にもなっていませんから勝負はこれから冬を越して来年の春〜夏という事でしょうな。ところで、実が生ってからというもの、ひたすら実ばかりを追い駆けて来ましたが、実は樹全体はこんなにも立派に育っております。いやいや、この調子でしたら灼熱地獄とも言える我が家のベランダでも何とか夏は越せそうですな。しっかり風の当たり難い所に移動したりと対策を立てているのでこの結果は嬉しい限りです。この調子で冬も無事に越して頂きたいものです。一年越せれば、その先にはバラ色のベリー生活が待っているはずなのですよ。