貯蓄の日

 何だか無性にムシャクシャしてしまう毎日が続いております。普段であったら何も感じない様な事に対しても腹を立ててしまう事があり、何だか危険な兆候の様な気がします。

 そんな私の一番手っ取り早いストレス解消方が間違いなく『浪費』なのですけれども、最近はAmazonさんを頻繁に使うようになり、クリック一つで購入してしまう事が多いので、どうしても浪費の実感が湧かずにストレス解消の役にも立たなくなっている感が漂っております。やはり『浪費』をする時は自分の手で現金の束を叩き付けて商品を交換するからこそ、達成感があるのだと思うのです。

 そんな私はストレスを解消すべく街を徘徊しておりました。ターゲットも見付かり、さて突貫!となった時、フト思い出したのです。「そういえば、今日は貯蓄の日だったのではないだろうか」と。
実は私はここ数ヶ月、毎日欠かさず『TOEIC TEST DSトレーニング』で気休めをしているのですが、このソフトは起動時にその日が何の日か教えてくれるのです。そんな訳でこの私でも今日が『貯蓄の日』である事を思い出したのでした。

 『貯蓄の日』に思いっきり散財すれば、それはそれは良いストレス解消になるのではないだろうか、と悪魔的な考えも頭を過ぎりましたが、ここは素直に従っておきました。ふー危ない危ない。

 再び欲求の波が打ち寄せた時は、もうダメかも知れません。今からワクワクしております。(ダメー!!)