夜のお菓子

eel-pie.jpg 田舎に帰ってしまった友人から頂いた物を、他の友人を経由して頂きました。もう、届かないかと思っておりましたよ。

 ところで、この『うなぎパイ』には『うなぎの粉』とやらが入っているんですねえ。どの位入っているのかはわかりませんけれども、残念ながら非グルメな私には判別出来ませんでした。そして、ニンニクも入っているとの事なのですが、なぜ裏の表記欄には『にんにく(もしくはガーリック)』とではなくて『夜の調味料ガーリック』と表記してあるのでしょうか。謎です。夜の調味料が与えるのは『微笑みのひととき』ではなくて、もっとこう何て言うかアレなモノだと思うのですけれどもねえ。

 何はともあれ、友人に感謝! あ、次は本物の鰻が食べたいです。