キー

 keyboard.jpg 先週位までのサボり週間の理由としましては、一応色々ありまして(このblogの仕様です、と言ってしまってもその通りではあるのですけれどもね)、今まで愛用していた安物キーボードが壊れてしまったと言うのが一番の理由だったりします。

 ちなみに写真の下側にあるのが壊れてしまったキーボード、上側にあるのが現在暫定的に使っているキーボードです。いやあ、このキーボードはさすがに普通に使うには使いにく過ぎます。(そりゃあ、『にく過ぎます』の変換ミスで『憎過ぎます』になるってもんです)

 元々使っていたキーボードも決して高価な物ではなかったのではありますが(むしろ安いです)、『慣れ』と言うのは恐ろしいものでして『Delete』キーの位置が普通のキーボードと違うので、色々と新しいキーボードを漁ってはみたものの、いまいちシックリする物には出会えなかったのです。

 これで、私が文章を書く仕事でもしているのでしたら、高価なキーボードを買っても良いのですけれども、私がキーボードを使う機会などと言ったら、ここで文章を書く事が一番多いと言っても過言ではないので、さすがに自重してしまいます。(この私が!)

 壊れた瞬間には「これでBluetooth(若しくは無線)キーボードが買える」と若干喜んでしまったのですが、今となっては同じ物を探す始末。憎過ぎます。

 今年の教訓 : キーボードにコーヒーを注ぐと壊れます。