懐かしい出会い

 いつもの様に映画を観ていたのです。今日のタイトルは『それでもボクはやってない』でした。公開当時からの話題作だったので、観た方も多いとは思います。3月位に地上波でも放送されていたそうなので、その時に観た方も多いでしょう。私は今回、レンタルして初めて観たのですが、面白い映画でした。『めがね』でも共演する加瀬亮もたいまさこの母子もはまってましたしね。
 ただ、今回私が一番衝撃を受けたのはエンドロールでした。エンディングテーマを中島朋子さん(女優の方ではありません)が歌っているじゃあないですか。声を聴いて一発でわかりましたよ。物凄く懐かしい気持ちに浸ったのと同時にやっぱり好きな声だなあ、と改めて思いました。(ちなみに中島朋子さんが過去にVoをしていたHooperのアルバムのレビューをかなり昔にしていたりします。)

 クレジットをじっくり、それこそ本編よりもじっくりと見ていると『tomo the tomo』と言う名前で活動している事がわかりました。いやあ、感動ですね。

 自分用の備忘録も兼ねていますので、関連リンクを下に貼り付けておきます。


tomo the tomo
tomo the tomo's blog
ox.s.brig
土曜ドラマ「ハゲタカ」(試聴あり)

 ちなみにかつて(?)の相棒、瀬川AC氏のblogは意外と更新されているので、しっかりチェックしています。

雑感な日々

 それにしても、他にも映画やアニメで主題歌を歌っていたりしているのですねえ。チェックしてみようと思います。
ただ、『ふたりはプリキュア』ですか。難易度高いですなあ。取り敢えず、『ドラックストアガール』から攻めてみたいと思います。