DVDレンタルリスト25

 9月も既に半ばですけれども、8月中にレンタルしたDVDリストです。

 『歩いても 歩いても』は撮影したのが地元(と言う程近くはないけど)だったみたいなので、撮影場所を考えながら観てしまったのが良くなかったのですけれども、内容的には淡々としつつも巧い映像でした。「いつも、こうなんだよな。ちょっと間に合わないんだ」と言う台詞が心に残りました。

 『純喫茶磯辺』はとにかく『仲里依紗』が良かったです。『時をかける少女』のヒロインの声も彼女だったのですねえ。女子高生役はかなりはまりますね。これから大人の女性役がどうなのか、非常に楽しみです。

 8月の一番ガッカリ映画は『マンマ・ミーア』でした。ABBAの音楽は好きですけれども、この映画は私には頂けませんでした。女性を中心に好きな人は多いだろうなあ、と思う作品ではありましたけれどもね。映画館で観れば、きっと少しは楽しめたかも知れません・・・いや多分、寝ます。