ナウシカ買うしか

 ないですね。

 それこそ何十回も観てますし、DVDですら持っていますけれどもここまで言われたら買わざるを得ません。

【買っとけ!Blu-lay】「公開当時の映像」に生まれ変わった!!巨神兵も高精細。ナウシカは血行が良くなる (AV Watch)

 公開されてから20年以上経ってまだこれだけの魅力を放てる作品が、今後10年でその魅力を無くすとは思えませんからソフトを買う事に抵抗はありませんね。

 唯一の疑問だった「DVDを持っていても買う程の画質なのか」と言う問題は上のレビューでも一般的な評価としても、十分買うに値するというものが多かったので、これもクリアです。

 まあ、後はBlu-layというフォーマットの寿命の問題があるとは思いますが、それを気にしていたら何も買えなくなってしまうので、これは考えません。

 よって、買う事に決定です。

 ちなみに下のコミックですが、読んだ事がないと言う方が僕の周りにも意外と多いのですけれども、読まれる事をお薦めします。ナウシカが好きなら読むべきだと思いますよ。

 『買っとけ!Blu-lay』のレビュー内でも書かれていますが、僕もこの漫画を大人なアニメとして映像化して欲しいと願う一人であります。