『もやしもんドラマ』三回目

 リアルタイム視聴が出来なかったので、残念ながら録画で観ました。(以下、ネタバレ含みます)

 オープニングでいきなり沖縄実習が飛ばされてて笑いました。しかもいつの間にか新学期とか。大学一年の一学期という、一番イベント満載の時期が飛ばされるなんて、サワキが可哀想になりました。

 しかも、武藤さんは一学期の授業全部ブッちするとか凄いです。三年なのに、どんな凄い研究してる設定なんでしょうか。

 今回から長谷川さん(加藤夏希)の鞭がデフォルト装備になりました。似合ってますね。相変わらず脚が最高です。今回は武藤さん(ちすん)が帰って来たのでチアの格好もありましたが、加藤夏希に軍配ですかね。

 うーん、第三回目から原作の切り貼り感が気になる様になってきました。これは原作読んだ事ない人はどう感じるんでしょうか。 それと、ラストで出てきた樹先生作のUFOが謎過ぎました。何だアレは?

 こういう回が続くと、やはりアニメの第二期をやって欲しかったと思ってしまいますね。個人的にはストーリーなしで菌劇場みたいのを30分枠でやって欲しいです。需要があるか微妙ですけどね。